織絵屋のブログ

September 2017のブログ記事

Category: コラム
Posted by: Orieya

マイベストプロ岩手

コラム「もう一つの友禅・摺り友禅」

こちらもご覧ください。

 

HP担当 宮野

09/29: 秋の空

Category: 日常
Posted by: Orieya

岩手は、すっかり秋の空になりました。

空が高く、日差しが暖かいと感じる瞬間が、なんだか心地いいです。

 

毎日山を越えて通勤していると、山の変化に気づきやすいです。

だんだんと赤や黄色に変化してきている山たち。

連日の寒暖の差で、紅葉が進んでいるようですね。

 

そして本日も、とっても寒いです…

岩手山が白くなっていたりして(+_+)

そのくらい寒いです(笑)

 

みなさん、風邪を引かないように、温かくして過ごして下さいね。

今夜は鍋がいいかもしれませんね(#^.^#)

 

HP担当 宮野

Category: イベント
Posted by: Orieya

秋晴れの気持ちいい毎日が続いていますね。

なんだかうれしいです。

 

さて、本日で最終日となりました「かぐや姫」展

かわいいかぐや姫がみなさんをお待ちしております。

 

 

竹の繊維を使って織られている着物や帯たち

独特の風合い

表情が絹だけでは表せない柔らかさがあります。

本日最終日ですので、どうぞお気軽にお越しください。

※初めての方は特に「初めて来ました。見せて下さい」とお伝えくださると、スムーズです。

 

 

HP担当 宮野

トップへ戻る